s-ヨシあっつ’s blog

今年65歳になった者です。自分のこと、社会のことマイ徒然草。よろしくお願いします。

暗いニュースに飽き飽き

 

意識の希薄?

コロナ、コロナと騒がれ、生活困窮に追いやられ暗く先の見通しもつかない人達がいる中、特権国民?の偉い方達の素行は、今の日本のていたらくの悪しき象徴と言える。

 

国民のことなど念頭にない、個人的な理由やら事情での行動、有罪判決を受けても歳費が払われてもいく。国会法ではなにも規定はないから法律上はなにも問題はないということらしい。

 

「なにからなにまあで まっくら闇よ。筋の通らぬことばかり 右を向いても左をみても 馬鹿と阿呆の騙し合い

どこに 男の道がある?」昔、鶴田浩二という人の歌詞が浮かんできた。

 

 

未来に生きる、社会の担い手の子ども達にモデルとなるものが消え去ることが忍びない限りだ。

 

モラルが廃れた国は滅びいく末路しかないのでは、日本再興を図っていこう。

 

まず小さなことから始めたい。挨拶と感謝の励行だ。

 

さあ、始めよう、今このときから❗