s-ヨシあっつ’s blog

今年65歳になった者です。自分のこと、社会のことマイ徒然草。よろしくお願いします。

コロナ禍を思う

連日の感染者数の報道、正にコロナ禍の1年であった。経済対策も大事、感染症拡大防止も押し進めていかなくてはならない。報道の裏でのコロナが直接か間接かは問題ではないが、昨年値との比較でも、月に500人以上増加の一途をたどっている現状はさほど取り上げられない。病床の数の問題もあるが、この生活苦から、死に至らす現象をくい止めることに更に救いの手を伸ばしていかなくてはならない。生命を救う選択のために、経済対策も感染症拡大防止は車の両輪の如く進めるべきであろう。給付、支援金は、百万円単位でしてどうだろう。